「保管作品追加 令和元年12月④」映画

保管して、見るのはだいぶ先、レビューはもっと後、時間は生み出すものだという人がいますね。ほんと、時間をもっと管理したい。体力も管理したい。したいことだらけ、なので、順番にやっていきます。

映画

蜘蛛の巣を払う女

2018年  アメリカ・スウェーデン・イギリス・カナダ・ドイツ制作

出演 クレア・フォイ スヴェリル・グドナソン

ミレニアムシリーズとしてはスウェーデン3部作・ハリウッド作品の次に実写化された。ハリウッド版のダニエル・クレイグらは参加していない作品。

ジャーナリストと天才ハッカーが難事件に挑む。

蜘蛛の巣を払う女 (字幕版)

 

 

 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE-二人の英雄(ヒーロー)-」

2018年 日本アニメーション

声の出演 山下大輝 三宅健太 志田未来 生瀬勝久

堀越耕平のジャンプ漫画原作。総監修も担当している。

「正義の象徴のヒーロー、オールマイトアメリカ留学時代の友人と再会するが、テロリストが現れ捕らわれてしまう。救出するために、オールマイトの力を継いだ緑谷たち雄英高校ヒーロー科の生徒たちが奮闘する」 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ?二人の英雄?

 

 サイドストーリーではあるが、オールマイトの過去が見ることができる。各ヒーローの個性を生かしたストーリーとなっていて、それぞれが個性で助け合う、今の時代にマッチングした作品。

 

夜の大捜査線

1967年 アメリカ制作

出演 ロッド・スタイガー シドニー・ポワチエ

第40回アカデミー賞作品賞、主演男優賞を受賞した作品。黒人の敏腕刑事と田舎の白人警官が殺人事件に挑む。人種偏見の強い地域という問題もテーマになっているサスペンス作品。

夜の大捜査線 [DVD]

 

 

シコふんじゃった

1992年 日本制作

出演 本木雅弘 清水美砂 柄本明 竹中直人

 周防正行監督。日本アカデミー賞最優秀作品賞。大学で、アルバイトとして仕方なく相撲部に入った学生の物語。相撲部は落ちぶれていてメンバーすらも人数がそろってなかった。相撲の世界を垣間見ることができる。

シコふんじゃった。

 

 

シコふんじゃった。 [DVD]

シコふんじゃった。 [DVD]

 

 竹中直人が若い、みんな若い。コメディカルで熱くなる周防監督の魅力あふれた作品。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。