「2019 振り返り」映画と音楽と旅と水曜どうでしょうとゲームセンターCXと占い

今年印象に残った映画

1「レオン」

午前10時の映画祭にて鑑賞

singark071781.hatenablog.com

f:id:singark071781:20191129233542j:plain

すべてにおいて、最高の傑作洋画。 

 

2「進撃の巨人

東京開催の進撃の巨人展ファイナルを鑑賞

 

singark071781.hatenablog.com

 

劇場版「進撃の巨人」Season2-覚醒の咆哮-[初回限定版DVD]

 シーズンが進み、ようやくいろいろと繋がってきて、面白い。まもなく終わりが近づく作品展は見ごたえ満点でした。高い高いと言われたcafeもいい思い出です。

 

3「天空の城ラピュタ風の谷のナウシカ
岩手開催のジブリ大博覧会を鑑賞

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

 

f:id:singark071781:20191225230042j:plain

 

 

f:id:singark071781:20191225230255j:plain

岩手開催で最後となるジブリ展。好きでない人でも行けばすごさがわかる。キャッチコピーを生み出すまでの苦労やこだわりを見ることができたのは、仕事とは、ということを考えさせられました。

 

音楽

LUNA SEAシングル・アルバム発売

「宇宙の詩~Higher and Higher~」「CROSS」

 

singark071781.hatenablog.com

 

CROSS(初回限定盤B)(ボーナスCD付)(DVD付)

宇宙の詩 ~Higher and Higher~/悲壮美(初回限定盤A)

宇宙の詩 ~Higher and Higher~/悲壮美(初回限定盤A)

  • アーティスト:LUNA SEA
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: CD
 

LUNASEAのアルバム、1曲目はいつも期待を超えてくる。今回も見事に超えてきた 。シングルも素晴らしいが、ぜひアルバムも聞いてほしい。

 

水曜どうでしょう

新作の放送

【メーカー特典あり】水曜どうでしょう第29弾DVD「原付日本列島制覇」(特製フィギュア「赤ヘル」根付タイプ付)

DVDの予約が始まり、年末には北海道で新作の放送が始まった。仙台でも1月後半から放送が始まる。祭りで見たものはどう編集されているのか、待ち遠しいです。

 

どうでしょう祭2019に参加

 新作の放送をみんなと一緒にみる。あとは楽しむ、シンプル、ただそれだけ。それがいい。好きなものを楽しんだ3日間。寒さと雨は過酷だったけれども、それがどうでしょうらしい、かもしれません。

singark071781.hatenablog.com

f:id:singark071781:20191017215022j:plain

 

ゲームセンターCX

DVDBOX16

発売イベントに参加

f:id:singark071781:20191227071541j:plain

f:id:singark071781:20191227071621j:plain

f:id:singark071781:20191227071703j:plain

プロデューサーさんとADさん達に会うことができました。時期的に例年無理と思っていましたが、ようやく念願叶い。意外と無理なことはないかもしれませんね。
ADさんたちは寒い中、ほんと頑張っていてすごいです。DVDにサインをたくさん頂きました。
 

セブンイレブンの制覇の旅

singark071781.hatenablog.com

 全国制覇の道のりはまだまだ。来年も継続したい。斜線は制覇したところ。

f:id:singark071781:20191225225930j:plain

大河の真田丸のころに行きたかった長野の上田へようやく行けました。通ったことのない道・行ったことのない土地は自分へ新しい風をくれます。 

f:id:singark071781:20191125104500j:plain

 

占い2019年のラッキーフード・プレイス・行動指針

ミートソース

f:id:singark071781:20191227235349j:plain

東京のおいしいという評判の店にはいけなかったのが後悔。冷食・コンビニ・レトルトはけっこう食べました。

バナナ

f:id:singark071781:20191229123318j:plain

f:id:singark071781:20191229123321j:plain

f:id:singark071781:20191227072344j:plain
f:id:singark071781:20191227072325j:plain
f:id:singark071781:20191227072319j:plain

 

f:id:singark071781:20191227094354j:plain
f:id:singark071781:20191227094347j:plain

f:id:singark071781:20191227235207j:plain

f:id:singark071781:20191227235219j:plain

チキンソテー

f:id:singark071781:20191227235312j:plain




singark071781.hatenablog.com

 超高級の皮まで食べれるバナナには手が届かなかったが、今年はバナナ、人生で一番食べたと思います。

動物園

f:id:singark071781:20191219231649j:plain

猪の年でした。 おやすみなさいませ。

singark071781.hatenablog.com

 

お金は人のために

f:id:singark071781:20191227073650j:plain

今年は台風がありました。被災地を支援するためのチャリティー缶バッチを購入。わずかな金額も大きな力になりますね。自分が東日本震災で頂いた恩が少しでも返せればと思います。今年の漢字は「台(風)」だと思っています。いつどこでも被災するかわからない時代へなってしまいました。

 

若い人にチャンスを

このお題は明確に達成した感はないが、間接的には、自分の元部下が出世していく(あちらはそんなこと微塵にも感じてないだろうが)そのうち、自分の上司になるかもしれない。その時はどうしようか、受け入れるか、辞めるか。

進むべき道を決める年

自分の進むべき道を決めるという年であったが決まらなかった。決めないでこのまま進む、というのを決めたのかもしれない、そんな年であったような気がします。年の瀬に、随分連絡をとってなかった友人から連絡がきました。元気だったかとこっちが思っていたら、それ以上に心配されていて、いい歳になってきたのに、自分のことはわかっていないようですね。

 

皆様はいかがな1年だったでしょうか。

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。