🍜「らあめん花月嵐」さん 食べ物屋さん紹介と映画紹介

 今回はあるお方のブログで紹介されたお店へ訪問してきました。

(id:dhi-onn131)

「ディーオン」さん

https://dhi-onn131.hatenadiary.com/

 

dhi-onn131.hatenadiary.com

dhi-onn131.hatenadiary.com

店名

らあめん花月嵐」さん

 カテゴリー ラーメン全国チェーン

 

住所

全国にありますが、宮城県のイオンスタイルのイートインで食べてきました。

 

前回と今回、ブロ友さんの情報を元に有名店の監修で作られたラーメンをいただいてきましたよ。

f:id:singark071781:20201028152358j:plain

f:id:singark071781:20201028152400j:plain

f:id:singark071781:20201028152403j:plain

f:id:singark071781:20201028152406j:plain

山形の名店でテレビでも紹介された琴平荘のラーメンです。行きたい行きたいと思ってもなかなか遠いのと、今年はコロナで難しいのもあり、情報をゲットしたらすぐに行ってまいりました。「ディーオン」さん、いつもありがとうございます!

麺の味はまあまあ美味しいぐらいでした。それよりも「ディーオン」さんがおすすめしてくれる辛にらをのせて食べる餃子、これがおいしい。おすすめです。イートインだと席に辛にらがないので、先に皿に取ってこないといけないのが難点で、宮城にはイートインしかないのが残念です。全国にお店がありますので、みなさん行ってみてくださいね。

ちなみにずっと前の2月にも紹介されたときに行ったのです。写真はこちら。そのときは辛ニラがどこにあるかわからないままで、イートインにはないのかなと思いながら、失敗したのでした。

f:id:singark071781:20201028152934j:plain

f:id:singark071781:20201028152937j:plain

f:id:singark071781:20201028152939j:plain

f:id:singark071781:20201028152941j:plain

f:id:singark071781:20201028152945j:plain

f:id:singark071781:20201028153001j:plain

f:id:singark071781:20201028153005j:plain

f:id:singark071781:20201028153007j:plain

f:id:singark071781:20201028153009j:plain

f:id:singark071781:20201028153011j:plain

f:id:singark071781:20201028153025j:plain

f:id:singark071781:20201028153027j:plain

「らあめん花月嵐 金沢西インター店」 食べログ.ラーメンランキング全国1位の監修、限定中華そばしば田。コレはやばい…。 - ラーメン好きの終りなき旅Ⅱ。by-d-oN!

dhi-onn131.hatenadiary.com

ラーメンについての評価などは、この方はすごいのです。残念なのは、紹介されたお店に行くことができないこと、北陸に旅するのはいつの日か、そのときはどこに行くべきか聞いてみようと思います。全国チェーンの花月嵐さんは、共有することができるお店でありがたいことです。



ちょっと無理くりに映画やアニメなどもおすすめしています。食べ物系ブロ友さんを随時更新しています。新しいお仲間を見つけたい方はぜひどうぞ。素晴らしい方たちばかりです。

 

 

 もっとみんなとつながりたいお品書き(お店紹介へも戻れます)

 

おすすめ映画など

ペーパームーン

1973年  アメリカ制作

 

ペーパー・ムーン (字幕版)

 

ペーパー・ムーン (字幕版)

ペーパー・ムーン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

おすすめポイント

・これぞ珠玉のロードムービー

 

・子役の演技が半端ない、アカデミー賞

 

・ラストの余韻まで最高が味わえます

 

 


「ペーパー・ムーン」Paper Moon(1973米)

 

singark071781.hatenablog.com

久しぶりに評価したものを紹介できました。花月・・月だからですよ、無理があるとは言わないでくださいませ。 

 

食べ物系 ブロ友さんカテゴリー一覧

 

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

 

読者登録(記事一番下)はこちら

 

ブックマークコメントありがとうございます。

今度から、記事内にて返信させていただきます。都度、更新いたします。

 

 

(id:zarugawa)

「ZARU」さん

https://www.zarugawa.work/

コラボ企画は行くきっかけになりますね。

 

 

(id:hukunekox)

「Pちゃん」さん

https://hukunekox.hatenadiary.jp/

作品が優秀であればあるほど、NGも見ごたえがあります。辛ニラをかけるのは、教えてもらったのですが、最高の餃子の食べ方です。やはりすごい人に教えてもらうのは間違いないです。

 

 

(id:wanpaku-yaseiji)

「ワンパク」さん

https://wanpaku-yaseiji.hatenablog.com/

白黒でも古い新しいがありますね、名作です。夜中に見ると危険な写真をこれからも紹介していきますよ。コロナのせいで記事にしづらかった飯系がたまってしまったので、ただいま放出中です。

 

 

(id:kefugahi)

「タコスカ」さん

https://www.genkotsuyama.work/

醤油ラーメンと餃子、鉄板イズベストです。

 

 

(id:vinsentvan)

「vinsant」さん

https://vinsentvan.hatenablog.com/

ばっと写真を見るとラーメンは強い力がありますね。他人のブログで見た料理に僕はかなり左右されています。

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供・もしもアフィリエイト、もしくはブログ主本人の撮影画像です。

お店の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に行く際は事前にご確認お願い致します。