🎬ふつ映-singark07-ブログ

映画紹介アーカイブ🎬「暴走特急」#映画 #映画鑑賞 #感想 #評価

こんにちは。

最近の記事ネタがなくなり、ようやく過去の記事(ずいぶんと前の2018年にヤフーブログに掲載)を移行するふつ映です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は紹介する作品はこちらです。

 

「暴走特急」

1995年 アメリカ作品

スティーブンセガール主演 沈黙の戦艦の続編。

「豪華列車がハイジャックされ、国を揺るがすテロ行為を計画する。しかし、そこに居合わせのは、ケイシーライバック。戦艦ミズーリを救った伝説の男だった」

 

暴走特急 [DVD]

 

「こんなコックは衝撃・・の第2弾。銃で撃たれたって、たいしたことありません。でも苦戦もします。それがこの作品の魅力でしょうか」
 
強いんです。ライバック。コックをやらせても一流。戦わせても一流。
仲間の使い方も一流。ここが好きですね。
一人で戦っているようで、味方の助け・信用がなくてはいけれないとヘルプもしっかりだします。勝つために、フルで回りのものや人を頼ります。
武器も作り出し、作戦もあるもので最大はどれかを考える。こういう上司がほしい。いや、自分がこういう上司にならなければ。
自らも体を張り、仲間と一緒に成功する。いいですね。
 
合成という部分は昔なのでいろいろありますが、緊迫感はありますね。
列車から一度下ろされたのに、車を活用して、復帰するところがいいです。
サクサクいかず、苦労苦戦するところがあって、メリハリがあります。
 
ラストの脱出も仲間ありきのところがいいですね。強いセガールは力だけでなく、リーダーとしての資質もあるということでしょうか。息もつかせぬアクション作品となっています。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 


www.youtube.com

 

「最強の料理人 再び!」

 

評価C 60点

 

 

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンス・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク