🎬ふつ映-singark07-ブログ

映画紹介アーカイブ🎬「サウスポー」#映画 #映画鑑賞 #感想 #評価

こんにちは。

最近の記事ネタがなくなり、ようやく過去の記事(ずいぶんと前の2018年にヤフーブログに掲載)を移行するふつ映です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は紹介する作品はこちらです。

 

「サウスポー」

2015年 アメリカ作品

「妻が凶弾に倒れダメになった元ボクシングチャンピオンは、最愛の娘とも引き離される。娘のため・自分のため、ボクシングでの再起を図る」

 

サウスポー(字幕版)

 

「ボクシングドラマの王道の再起と娘との絆を戻すという二つのテーマ」
 
妻を理不尽に失い、娘は生活が安定しないから奪われ、ボクシングもダメになるという、ほんとうの底を見た主人公が、再起するのは、感動的です。
 
ボクシング作品は、最後しっかり戦って、勝利か負けがわかりやすいから感情を入れやすい。
ロッキーやリアルスティールのような名作とはいきませんが、娘との絆を取り戻すテーマという作品はほかにはないではないでしょうか。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。


www.youtube.com

 

「父と娘」

 

評価E 40点

 

 

 

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンス・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク